さんずい生活

汁坊(しるぼう)です。僕の経験した数知れない絶望のお供には、いつも汗や涙やカウパーが溢れていました。奇怪な人生と、愉快な彼女と、豪快な極貧生活の様子をお届けします。

自己紹介【1分で読めます】

 

こんにちは、汁坊(しるぼう)と申します。

 

 

 

 

年齢はおよそ20代半ばといったところですが、

そんな歳にも関わらず何を隠そう僕は「無職」です。

 

 

時間が有り余りすぎると思考の時間が増えてしまい、結果、物事を悪い方向にばかり考えてしまうことってありますよね。

 

今の僕もまさにそれです。

 

 

ふと急に、なにかに押しつぶされそうな辛さが

突如津波のように押し寄せて来ては 引き戻りを繰り返しています。

 

それは熱湯と冷水を交互に浴びるように、フィジカル的な故障と治療を繰り返すように、かき氷と蒙古タンメンを永遠食べ続けるように…⁇

 

感覚を次第に麻痺させていくような、

そんな恐怖がなんとなくですがあります。

 

 

f:id:siruboya:20200914174425p:image

 

 

「これは精神衛生上よろしくないな~」

 

そう思い、まずは自身の経験をアウトプットでもしてみて考える時間の消費自己開示をしてみることに。

 

また、いつしかそれが誰かの悩みに「文章」を通して寄り添えたり、“社会”や その “誰か”と繋がりが持てたら、更に素敵だな。

 

 

そんな小さな願いを込めて、

このブログを始めてみました。

 

 

 

 

 

汁坊とは?  [ 経歴 ]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈売れない漫画家としてもがく〉

少年ジャンプで漫画賞 受賞

        
ジャンプネクスト読み切り 掲載
       ↓
スピリッツ新人漫画賞 受賞

       ↓
〈漫画家を諦めて就活を始める〉

       ↓
ブラック企業の模範解答みたいな会社を経験

       ↓
1年半の間で転職5回位する

       ↓
その合間合間で特殊なアルバイトも多数経験

       ↓
ちょっと長めに正社員する

       ↓
副業を始める

       ↓
脱サラしてフリーランスになる

       
撃沈して無職に!!! ←NEW!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなことよりも

好きな食べ物は杏仁豆腐で、

好きな調味料はラー油と下ネタです。

 

f:id:siruboya:20200914174843p:image

 

 

よろしくお願いします。